マイルで海外旅行に行きたいブログ

お金をほとんどかけずにマイルを貯めて、特典航空券とポイントだけで海外旅行に行くのが目標。

【SPG日本国内44ホテル】Googleマップカテゴリー別まとめ

SPGアメックスをメインカードに使うようになって、カード発行から3か月以内に10万円利用で30,000ポイントがもらえるという条件に達しました。ちなみにポイント付与はまだです。

30,000ポイントであればピーク時、オフピーク時によって必要ポイントが変わりますが、カテゴリ4.5あたりのホテルに無料で宿泊することができます。

もうちょっと溜まってから6.7カテゴリのホテルに使うことも可能ですが、足りない金額は別で支払いして宿泊することも可能です。

行きたいところを基準に考える旅行とは違って、スターポイントが使える宿泊場所が基準になるのと、航空券代も考えると、近くの空港からマイルを使っていける場所を探さなくてはいけなくなり、事前調査が必要になります。

ということで、まずは国内に限定してSPGホテルの一覧を地図にして視覚的にわかりやすくまとめてみました。カテゴリーが高いほど色が濃くなっており、カテゴリーが低いほど色を薄くしてあります。

大きい画面はこちらから
国内SPGホテル - Google My Maps