マイルで海外旅行に行きたいブログ

お金をほとんどかけずにマイルを貯めて、特典航空券とポイントだけで海外旅行に行くのが目標。

【2,259,495ポイント】アメックスのポイントが貯まっていました。

f:id:keiji0502:20181121123131j:plain

会社の決済では、アメックスを使うことが全体の7.8割程度です。会社を設立してから早6年、アメックスのポイントが結構溜まっていました。

法人のポイントって、結構使いどころが難しくて、現金に近いようなものに変換すると、価値が半分ぐらいになってしまうんですよね。ただ、マイルなんかに変えても、1年間の移行制限があったり、そもそもそんなに乗れないので現実的ではありません。

毎回毎回、何かに使おう!と思って調べるのですが、結果何も見つからず、いつも少しだけ支払いに充てて、残りはまあ今度にしようか。となって3回目です。笑。法人のポイント情報が少ないので、自分で探すしかないのかなあ。

ちょっと選択肢をまとめてみます。

f:id:keiji0502:20181121124708p:plain

ANAマイルに交換
1000pt⇒1000マイル
まず、これはしないといけないと思うんですが、年間80000マイルまでなんですよね。個人しか使えないし。陸マイラーとして活動中の僕にはあまり意味はなさそうな感じです。

British Airwaysに交換
1250ポイント = 1000Aviosポイント
アメックスのコンシェルジュには、こちらオススメされました。移行上限もないそうで、このAviosポイントというのは譲渡もできるとのこと。社員が出張の際に割り当てることもできそうですが、致命的なのは、出張がそもそもあんまりないんですよね。。。ちなみに、AviosポイントではJALに乗ることができます。

③商品券に変える
2000pt⇒1000円分
んー、これが妥当だと思うんですよね。まあ還元率は相当悪いのですが、ポイント数が多いので、航空券だけだとどうしようもないですし。売り上げ達成で社員に還元みたいなことが一番使い方としては綺麗な感じがします。

④Tポイントに変換
300pt⇒150Tポイント
ポイントにも変換できますが、これも使い方次第ですよね。半分になるけれど、使う用途があるものに交換することになりそうな感じがしました。

⑤Amazingカテゴリ
ちょっと興味本位でのぞいてみました。
Precious Dinner 名士とのAmazingな晩餐 with 〇〇(複数名います)
1,296,000ポイント
たかーーーい!!
経理からの信頼を失墜させると思いますのでやめときます笑。


今回も保留になりそうな予感です笑。

と!!!今この記事を書いた途中にアメックスから僕の携帯電話に電話がかかってきました!!!笑

まだ記事をアップしてなかったのですが、
「ポイントどういう使い方されてますか?」「個人でもカード持ちませんか?」「プラチナやSPGを提案させていただけませんか?」とのことでした笑。明日会社に来てもらうことになったので、いろいろと話を聞いてみたいと思います。

いや、こんなことあるのですね。めちゃめちゃビックリです笑。